とりあえず小脳の発生以外は全部さらった。
でも読んだだけで全然頭にはいってない・・・。
残り3日、組織は全くみてない。
こんなんで受かったら、ウチの大学も舐められたもんだ。
でも受かりたい〜〜〜〜


組織・発生の教授が今年で退官やから、最後の授業のときに大きな花束と感動の贈る言葉を述べたら、教授感動してた。
今までの生徒は大勢の中の一人という感じであったが、君たちは私の最後の生徒だから、生涯顔を忘れることはないでしょうみたいなこと言ってた。
思い当たることがあった。
実習中、教授は何度も生徒一人一人に声をかけて、フルネームと顔を確認しにきてた。今から思えば、記憶に刻みつけようとしていたんだろうか。
私もちょっと感動した。
ほんまに、最後の授業って感じで感情移入してしまった。
けっこう泣きそうになってた人もいた。

でも実はこれは、教授の機嫌とりして少しでも試験に受かりやすくしようというクラス、委員の計画「プロジェクトS(←教授のイニシャル)」の一環だったの。うは。
まぁ結果、大成功な感じやっだしよかった☆
先生おつかれさまでした。